OSS愛好家の団体へ  ブリーダーズ・リスト

 倫理的なブリーディングに掛かる費用

Siamese FAQOld-Style Siamese FAQAbout a Good Breeders
News for Pets in Japan

English

注:個人訳のため、内容に責任を持つものではありません。
  内容を正確に把握なさりたい方は、
  原文をお読みくださるようお願い申し上げます。


 
  1. Siamese Internet Cat Club(SICC)より
    ブリーディングの費用

  2.  
     
     
     
  3. サラセンストーン より
    あなたが支払ったお金はどこへ行くのか?

  4.  
     
     
     


     
  1. Siamese Internet Cat Club(SICC)
    ブリーディングの費用

  2. リッター毎に
     
    1.交配前の、獣医の診察、
    寄生虫駆除 & FeLV / FIV 追加免疫の ワクチン接種。
     
    2.クイーンをスタッドのところへ、連れて行く旅費(復路も)。
     
    3.クイーンをスタッドのところから、連れて帰ってくる旅費(復路も)。
     
    4.スタッド代金。
     
    5.妊娠中のクイーンのための、割り増しのエサ代&添加物。
     
    6.出産時に起こりえる問題。例えば、帝王切開、陣痛微弱、ヒステリー、ミルク不足、損傷を受けた/奇形の仔猫たち。
     
    7.弱った仔猫、あるいは直接子育てをしなければならない仔猫のために、ミルクを代わりに与えるもの。
     
    8.一般的な仔猫のちょっとした病気。例えば、やに眼、腹痛(後者は、全ての猫に波及することがあり、 致命的のみならず、根絶するには驚くほどに高額になることがある。)
     
    9. 3 週齢〜 5 週齢の仔猫の離乳用の食べ物の購入、準備。
      (授乳中のクイーンのための、余分な、上等な、食べ物。彼女は 1 ヶ月以上、2、3 匹分の猫が食べる量を食べるでしょう。)
     
    10.追加の猫用のトイレ砂。(全ての追加の食べ物は、どこかへ行きます!)
     
    11.13週齢からの仔猫の離乳用の食べ物。( 13 週齢では、 4 匹の仔猫は、 4 匹の大人の猫と同じくらい食べます。)
     
    12.さらに追加の、仔猫たちのための猫用のトイレ砂。( 6 〜 13 週齢では、1 日に 2 度、トレーを換えます。)
     
    13.余分な掃除。トレーだけではなく、家庭の(掃除)。
     
    14.破損箇所の修理。例えば、装飾品、家庭の植物、引き裂かれたカーテン、カバー類(サイアミーズの仔猫にとっては、全て普通のことです。)。
     
    15.5、6 匹かそれ以上の小さなモンスターを足元に持つこと
    & 2 ヶ月間、家の中が引き裂かれること。
     
    16.仔猫たちのおもちゃ代。
     
    17.広告宣伝代。
     
    18.登録費用。
     
    19.ワクチン代。
     
    20.保険代。
     
    21.マイクロチップ代。
     
    22. 6、9 & 12 週齢での寄生虫検査。12 週齢での獣医の診察& FeLV 検査。
     
    23.カラーの劣る仔猫、あるいは成長の良くない子猫をより長い間保持すること。
     
    24.新しいオーナーに栄誉を払って、彼らの休暇の間仔猫たちを預かること、など。
     
    25.契約解除。
     
    26.新しいオーナーが心変わりしたときの、返金&仔猫の引取り。
     
    27.返金した、あるいは、戻ってきた仔猫のための、再度の広告宣伝代。
     
    28.仔猫たちのための、寒い期間の余分な暖房費。
     
    29.特別な友人や親戚のために、無料であげたり、割り引いてあげたりすること。
     
    30.休暇に出かけられないこと、あるいは、5 ヶ月間はどこででも 1 泊さえも出来ないこと。
     
    31.訪問者や照会者たちからの電話に応対する用意をしておくこと。
     
    32.仔猫たちと(毎日)手で触れたり、社会化をさせたり、遊んだりする時間を過ごすこと。
     
    33.クイーンが発情している間(出産期間を除いて毎月かそれ以下の)、眠れない夜や神経をすり減らすこと。
     
    34.猫の団体&登録団体への、年毎の会費。
     
    35.猫雑誌の購読代。
     
    36.本代。
     
    37.仔猫の誕生時や、病気の猫のために、仕事を休んで休暇をとること。
     
    38.繁殖用のクイーン&他の猫たちのための、年毎のワクチン接種、検査&健康診断。
     
    39.備品。例えば、猫トイレの容器、キャリー、ケージ、ボウル(食べ物など)、ベッド、暖房用のパッド、爪磨き用の柱、キャット・ツリー・ もし繁殖用のただ 1 匹のクイーンがいれば、上記の全て。そしてもちろん、彼女はたった 1 匹しか仔猫を産まない場合もあるかもしれません。
     
    40.もし、スタッドを持っていれば
    :スタッド・ハウスと、彼が走り回ったりできる場所、そしてそれらの毎年の管理保守。3ヶ月ごとの FeLV / FIV 検査。
     
    41.スタッド・サービスの広告宣伝費。
     
    42.他の人々のクイーンの取り扱いの責任。(保険代なども。)
    43.スタッド・サービスのため、ほんのちょっとの間の注意をする、という準備をしておくこと。
     
    44.戸外の別棟に置かれているスタッドを「愛してあげる」ための、余分の時間。
     
    45.もし休暇を取りたい場合でも、スタッド・キャットの下宿をさせることは不可能です。
     
    46.もし、.キャット・ショーに参加するのであれば、
    :より多くのキャット・クラブへ支払う会費。
     
    47.会議や講座のための旅費。
     
    48.ショーへの訪問者となる場合の旅費。
     
    49.ショー・カタログ&入室費。
     
    50.ショーに出陳する場合のエントリー代。
     
    51.ショーへの往復の旅費(とても遠い場合もあり得る。)。
     
    52.ホテルの宿泊費。
     
    53.グルーミングと、コンディションを整えるための製品代。
     
    54.ショーへ参加するために、仕事を休んで休暇をとる。
     
    55.ショー・ケージ、カーテン&服飾品(備品)。
     
    56.ショー・キャットを訓練&ハンドリングするための、余分な時間。
     
    57.ショー前に行う、追加の獣医の診察。
     
     
    著者: Sue Brown (スー・ブラウン)
     
     
     
     
     


 
 

 
 


                     








     


Copyright MORIAN All rights Reserved 2003-2010

inserted by FC2 system